2019年11月26日 火曜
ホームページやランディングページを中心とした「Web制作」とSEOに特化したライティングを中心とした「メディアコンテンツ制作」をメイン事業としている制作会社様より営業メールを頂く。
記事LP(ランディングページ)を強みとするweb制作会社様より営業メールがありました。
「協業のご相談」
ご担当者様
お世話になります。
株式会社〇〇の〇〇と申します。
弊社は、ホームページやランディングページを中心とした「Web制作」とSEOに特化したライティングを中心とした「メディアコンテンツ制作」をメイン事業としており、今期で設立11期目の制作会社となります。
弊社の強みとしましては、幅広いサービスを取り扱い、業務の切り分けも行なっていることから、お客様のニーズに対して柔軟なご提案ができることです。
https://〇〇.jp/
クライアント様向けにWebソリューションを展開させていただいている中で、
これまでで特に反響が大きかった「記事LP」のご提案を、この度新たにサービス化しましたので是非ご紹介をさせて頂きたくご連絡致しました。
特徴としましては、
LP(ランディングページ)制作とコンテンツSEOに強みを持つ当社ならではのご提案で、クライアント様の商品やサービスについて広告色のない訴求記事制作を可能にしています。
このような企業様にオススメです。
1,広告費ばかりかかってCVが出ない。
2,改善は十分に行なったが結果が伴わない。
3,離脱率が多い。
弊社業務内容や記事LPに、もしご関心をお持ち頂けるようでしたら
弊社サービスの特徴や実績などに関してご紹介をさせて頂きたく、一度お時間を頂戴できますと幸いです。
ご多用の折恐れ入りますが、ぜひご検討くださいますようお願い申し上げます。お返事お待ちしております。
と言う内容の営業メールでした。
弊社もオウンドメディア(https://katori.me/blog)の発信として、自社メディアコンテンツ制作を行っているので、是非こういった機会に一度専門の方に弊社の記事を見て頂きアドバイスを頂ければと思い、以下ご返信させて頂きました。
ご担当者さま
カトリwebマガジン運営
株式会社カトリデザイン事務所の代表カトリです。
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございました。
弊社オウンドメディアはまだ開始1年足らずではありますが
SEO上位の記事も増えており
今後より良い記事作りをと考えております。
弊社サービスの特徴や実績などに関してご紹介をさせて頂きたく、
最終的な協業依頼する・しないに関わらず
御社のオウンドメディアや記事LPに対する考え等も合わせて
お話しを伺えればと思いますが、それでも宜しければ
是非一度ご面会したいと考えおります。
まずはご返信まで。
是非一度ご面会を宜しくお願い致します。
という事でさっそく本日お会いさせて頂きました。お相手様は男性2名(上司+部下)
で、2時間くらいお話しさせて頂きまして結論を言いますと
あなた(カトリ)の記事はレベルが高く、独創的で、外部のライターが対価をもらって同じように書けるレベルでは無い。あなたの書く記事はあなたが実践体験した事をあなたの言葉選びで文章にしており、結果Google(検索エンジン)からも高い評価を得ている事は多々証明済みで、これらのノウハウはむしろ我々(制作会社)が学ばせて頂きたいくらいだ。
という事でした。
ホームページやランディングページを中心とした「Web制作」とSEOに特化したライティングを中心とした「メディアコンテンツ制作」をメイン事業とし、今期で設立11期目の制作会社の方から社交辞令でもこのような嬉しいお言葉を頂き、嬉しく思います。
逆に記事LP(ランディングページ)を強みとするweb制作会社様向けに「記事LP」ライターとして必要があればいつでもお声かけください。お安く致します。
以上、本日の日報を終わります。
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