eストアー 評判は?初修正カスタムご依頼として
新規お客様より、連休前に以下ご依頼がありました。
はじめまして。A株式会社のTと申します。
突然ながらメールをさせて頂きました。
弊社、〇〇店ですが、オンラインショップにて
〇〇や〇〇系に特化した〇〇なども販売しております。
数年前からかなり放置しておりまして、いくつかの更新をと
考えております。
カトリ様にお願いする事は可能でしょうか?
ご検討頂きたく、よろしくお願いいたします。
Shopサイト
〇〇.com/
サイト自体は、以前にお世話になった方に作って頂きました。
その方は今はサイト制作をやめてしまわれました。
レンタルShopサーバーはeストアを使っております。
よろしくお願いいたします。
A株式会社
Tさま
カトリです。
はじめまして。
この度はご相談ありがとうございます。
web案件のお引き受けは可能です。
(中略)
まずはお話をお聞かせ頂きまして
お力になれればと思います。
宜しくお願い致します。
eストアーを初めて触るが使いにくい
本日作業を開始し、初めてEストアーへログインしてみました。
正直に言って、とても使いにくい印象です。
先日、同じECサイト業者の『BASE』管理画面を拝見する機会があったのですが、その時の第一印象は
とても見やすくて管理しやすそう。
でした。
それに比べるとEストアーは、かなり使いにくい。
また今回の場合、前任者が制作したとの事で、その方の作り方がとても効率の悪い作り方をしているようでした。(*ここが一番の原因かも)
2時間で終える想定が8時間かかる
Eストアー自体が不慣れな事もありますが、それでも
・1時間=Eストアー管理画面調べ
・1時間=実作業
合わせて2時間で終える想定でおりました。
が、実際は本日1日(実働8時間)をフルに使う事に。
今後、新規案件でECサイトを作りたいご要望を頂いた場合、正直この管理画面ではEストアーを使いたいとは思いません。
とは言え、初Eストアーの管理画面を見る事が出来き、また実際にカスタム修正を行う経験が出来た事に感謝致します。
お客様へ作業完了報告
カトリです。
お世話様です。
全作業報告としてご連絡致します。
ーーー
▪️作業完了ページと対応内容
(省略)
ーーー
関連する編集ページとして
以下サービス対応とさせて頂きました。
(省略)
ーーー
上記以外で、今回の修正箇所が反映されていない箇所は
より複雑なシステム配下にて管理されてると思われます。
継続して修正する場合、
さらに詳しいエンジニアへの依頼となり
その場合は別途お見積りとなりますので
必要であれば、ご相談ください。
*スマホ版のトップ下段の「カテゴリー一覧」も
なぜ反映しないのか不明です。
他、今回のファイル修正でも、実際にフッターの
「ご利用ガイド」などは、結局10Pくらい同じ内容で
個別ファイルを書き換えしてます。
本来であればテンプレートとして1つ「ご利用ガイド」で
済むはずなのですが、それが機能しておりません。
なので現在の個々の商品ページの下段にある
「ご利用ガイド」は手をつける事が出来ず申し訳ありません。
個々の商品ページ(書出しファイル)がFTP内で見つける事が
出来ませんでしたので、一括置換も出来ません。
優先する箇所は上記範囲で対応済みになってると思いますので
こちらで問題無いかご確認をお願い致します。
宜しくお願い致します。
と言う事で、お客様へ作業報告を行いましたので、ゆっくり返信を待ちたいと思います。
以上、本日の日報を終わります。
\創業20年の信頼と実績/ 《独立 開業 起業》 個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応! -東京都荒川区南千住- (株)カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp → お問い合わせ