SEO対策|競合サイトのキーワード調査作業を行う

SEO対策|競合サイトのキーワード調査作業を行う

現在進行中の新規web制作案件ですが、こちらの案件では

・有料ワードプレステーマをご紹介
・SEO対策としてキーワード選定
・SEO対策としてサイト構築アドバイス
・SEO対策として記事作成アドバイス
・競合サイトSEO調査

を主に対応させて頂いております。

で本日は競合サイトのSEO調査を行いました。

主な内容としては

・競合サイトでアクセスの多いキーワードや人気ページ
・競合サイトがGoogle検索で集めているトラフィック
・競合の推定月間検索トラフィック
・競合がターゲットにしているキーワード
・競合サイトでアクセスの多い人気ページ

です。

有料SEOツールで競合を丸裸に

調査には念力を使います。すみません嘘です。SEOツールを使い調べます。弊社では優秀な有料SEOツールを2種所有しております。

こちらの有料SEOツールにかかれば、どのwebサイトも全て丸裸に出来ます。

よくTwitterで「**万PV達成!」とか豪語してる数千人規模のフォロワーを持つ人を見かけるので、実際調べてみるのですが ほとんどが嘘でした。

*そんな上辺だけの言葉と加工されたデータ画像で、変なサロンや教材に高額を払ってしまう人も少なくありません。

それだけ検索エンジンで上位に入る事は大変難しい事です。(月間の検索キーワード数によりますが..)

キーワード検索結果に出なければ無に等しい

競合サイトがどんなキーワードで検索エンジンに表示されてるのかを調べる事が出来れば、対策を打つ事が可能となります。

SEOは必ず上位する・できる。と言う保証はありません。

ですが何も知らずに「誰も検索しないキーワード」で1位を取っても、山奥にある海の家に過ぎません。

海の家なら浜辺になければ意味がありませんし、海の家だからこその「食事メニュー」があるのです。 *ターゲットに合わせたおもてなし=コンテンツが大事!

SEO実施する・しない=天と地の差

100万かけて流行りのwebデザインでカッコいいwebサイトを作り、SEOをせずに放置。

20万でWPテンプレのテーマをカスタム。30万で初期SEO実施。合計50万円。

A.集客できない100万
B.集客できる50万

さらにBであれば、月額SEOにも予算を回す事が出来るからさらに集客UP。

誰でも理解できると思いますが、SEOを実施する・しないで天と地の差が出てきます。

それでは明日以降も競合サイトのキーワード調査を進めたいと思います。

以上、本日約1000文字の日報を終わります。

 

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